小学校図書館司書MARIママ、読み聞かせ絵本紹介します!

学校司書のパートと、2歳4歳姉弟の育児&保護猫2匹のお世話に奮闘しているMARIママです。読み聞かせおすすめの絵本を紹介しています。

猫もダメになるビーズクッション。アンモニャイト製作所ですね♡

我が家なぜか猫を『さん』付けで呼びます。
いつからだろう…。
子どもたちも喋りだすとは、さん付け。笑
家族です。


リタさん先輩。♂


ナナさん後輩。♂

さて、うちの猫ホイホイ ビーズクッション
人間用のクッションですが、人間が使う暇がないくらい猫がいます。
おかげで人間はダメにならずに済んでいるのか?笑

ヘビーユーザーすぎてお猫様の爪で穴があき、カバーをしないとビーズが漏れて大変です。なので二重。カバーオンカバーにしています。
ふわっふわのビーズなんですね。掃除が大変。

一代目カバーを断舎離し、今は冷感素材に付け替えました。

こっちが二代目。ニトリ デコホーム購入。

さらさらで猫毛も目立ちません。
かわいい柄ですし。良い買い物でした♪
二匹で代わる代わるアンモニャイトになっています。


奪ったナナさん後輩。下剋上だぜ。


獲られたリタさん先輩。優しいですが、根に持つタイプです。


じ〜。笑

そんな二匹を背後に、春休み最後の一日を楽しむ私。
デロンギのアイスコーヒーと、韓ビニで購入したトゥンカロン

ワーママだけど、こういうまとまった休暇があるのはリフレッシュできます。
でも月給ボーナスあり社会保険完備。素晴らしいよ会計年度任用職員。

ここらへんのことは、また記事にします。
司書になりたい方。会計年度任用職員に興味のある方。図書館大好きな方。
お楽しみに〜。

春休み、ひたすら断舎離し、模様替えしまくりました。
まだ新築5年ちょっとですが、貯め込んでました…ビックリ。
発送が面倒そうなものはオフハウスに売りに行き、ネコポスで簡単に送れそうなものだけ自分でフリマアプリに出品します。
オフハウスで買い取れないです〜と返されたバスタオルが、飛ぶように売れたりしますから。
フリマアプリ素晴らしいです。
#PayPayフリマ で出品しています🔖
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p4145069
【05/31まで】紹介コード「HVSL0O」をアプリで入力すると300円分お得に買える!※条件・上限あり
アプリのインストールはこちらから⬇
https://app.adjust.com/x77ic4r

断舎離中に発掘したプレステ2。手放す前にプレイしたらハマってしまい、夫婦で人生ゲームしております。笑
ガーデニングもしたし、なによりブログデビューしました!
充実してたなあ。


まーだ家にいるんかい? と言ってそうなリタさん。

明日から仕事ですよ。もふれないの寂しいです。
ちなみに私、あくび写真撮るのなぜか得意です。
かわいい〜。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員・司書へ
にほんブログ村